街コンに行ってきました😆

巷で有名な、、、
エクシオスチューデントという街コンに参加してみました。

本当は友達と参加したかったんですが、予定が合わず一人で…😭

参加費用は女性無料!
男性は…5000円…!!

とまあ参加するには男女でリスクが大きく違いますね…笑



☑︎会場の雰囲気



福岡会場はオフィスの一角のような場所で開催されていました。

やたらテーブルの小さいカフェのような…マックのような…(?)


そんな雰囲気の会場でした!笑

参加人数は大体
男15:女10くらい。

遅刻者?ドタキャン?の人もいたようで、、、



☑︎参加者の雰囲気



まぁまず皆さんが気になっていることは、どのような人が来ているかと言うこと。


冴えない男子、多かったですねぇ。


しかし、なかには  イケメン  風男子もいました!

イケメンくんが
何故、恋活パーティに参加しているか疑問に思いますよね?

話を聞くと女性っ気が全く無さそうな理系の専門学部に所属しているようですね…。

そういった不運な「埋もれ系」イケメンを発掘できたら嬉しいですね!


総合評価は男性15人中3、4人程度がフツメン以上といった評価が正しいのかも。

あとはイケてない人が多かったなぁ〜。
辛口評価かな?


女性は全体的にそこまでレベルは高くないけど、

美人な顔立ちが2名ほど…

あとは普通の子が多かったかなぁ。

でも極端に不細工な人はいなかったと思います!

彼女にするには悪くない一定の基準には達しているのではないかなと。


あくまで私の主観ですが。笑



☑︎パーティの進行



①1:1トーク

パーティの初めは1:1トークから始まります。

事前にネットで噂は聞いていたので
進行の早さには覚悟はしていましたが、


噂どおり酷かったですね!


マトモな会話が始まる前に、
はいチェンジ〜!みたいな感じで…。


まぁ、私は元々おしゃべり好きな方なので
どの男性ともソコソコ弾んで話せたかなぁ、と。


②好印象チェック

1:1トークが終われば、配布カードに良かった人と思うをチェック!


これは複数人にチェックすることができます。


チェックをつけた相手に「チェックをつけたよ!」と知らせるシステムなので、

気がある人には、すかさずチェックを入れましょう。


③アピールカード


その後は2人の異性にだけ送れるアピールカードを記入します。


ココ、大事!


競争倍率が高そうな異性は、よほど自分に自信がある人以外は避けましょう。


メッセージカードの無駄打ちは勿体無いです!

とりあえずご飯に行けるくらいの異性は手に入れましょうよ!

女性はともかく、男性は5000円も払っているんですから。
 

とりあえず、人気がそこまで高くないけど、そこそこ良い感じの人にアピールするのがベストです!(趣味が合うなど)


また、アピールカードには一言コメント欄があります。


ここにアドレスやLINEのIDを書くといいです!


最終的にカップルになれなくても、後日連絡が来るかも…!!!


④1:1トーク(二周目)


そしてアピールカード記入後は2回目の1:1トーク。

まあ、ちょっと面倒臭かったですね笑

1回目に話した内容なんて覚えてないし、、


⑤最終投票


そして1:1トークの二巡目が終わり、最終投票の時間です!

1位から6位まで、気になる人の番号を記入します。


集計中はずっと加藤夏希のCMを流されています。(長い)


結果……














めでたく私はカップル成立!

有名国立大学の爽やかくんとカップルになりました!

アピールカードもくれたし、気になってた人ではあったので、私も最終投票で1位にしていました。

今度カレとのデートの予定です!

どうなるかはまだ分からないですけどね😆

街コンで知り合った女友達とも仲良く付き合えそうです。(何度もパーティに参加しているツワモノ)


合コンがあったら誘ってくれるそう…💕




☑︎街コンで成功するためのポイント




自分はルックスなんて気にしないぞ!と思っている方もいると思いますが…


しかしファーストコンタクトの人のどこを見るかと言ったら普通は顔ですよ。


その他の要素をあげるとしたら「雰囲気」かなぁ。


実際、エクシオスチューデントの進行は1:1の会話が1分半と激短なので、相手の中身はそれほど見れないです。




エクシオで成功したい方にアドバイス!



ルックスに自信が無い人は、雰囲気作りに勤しみましょう!!!!!


実際に会場へ来ていた人を見て、
思った注意点。


・寝癖
・陰キャラ
・自己満
・ナルシスト


こういうのがいました。たくさん。

女子はハッキリしてますよ。

こんな男子は普通にナシです。


陰キャラ風の男性は多かったですね。


ちょっとは隠しなさい!!!!


陰キャラと付き合いたい女性なんて普通に考えていませんよ。



俺トークスキルあるし全然陰キャラじゃないけど??っていうそこのあなた!

いくら自分では話せると思ってても、

話が面白くなかったり
雰囲気がイケてなければ、

あなたは陰キャラです!!!!!

注意してくださいね〜😆



☑︎まとめ



日常に刺激が欲しい方!
新しい出会いが欲しい方!

ものは試しに、一度行ってみてはいかがですか??